46X BBS 8784


とうとう…。

1:マンボウ :

2024/04/13 (Sat) 16:40:30

ジグサー150を契約してきました~。

2023年登録の新古に近い中古車ですが(笑)

300キロしか走ってませんので、慣らし運転を継続しなければなりませんけど。

スクリーンとキャリアとアルミグリップエンドとスマホホルダーが付いてます。

残念ながら、ETCはついてませんでした…。

納車は月末か来月の初めな感じです。

バイクに慣れたら、ソロキャンに行きたいです(笑)

その役目を担ったジグサーです(笑)

ライダー共々、頑張って走りたいと思います。

まだ手元には書類しかありませんので、現車が来たら画像をupしたいと思います。

やはり、GSRは重さが障壁となりましたねぇ…。

衰えに負けてしまいました(笑)
2:TAKU :

2024/04/13 (Sat) 23:50:54

ジグサー150は、満タンでの走行距離が600kmと言われていますので、
お財布にも優しい良いバイクだと思いますよ!
慣らし運転も大変だと思いますが、今後のバイクにも影響がありますので、
しばらくは我慢?ストレスもあるかもしれませんが、慣らしが終わった時点で
ストレス発散してください!(笑)
とは言っても、自分も教習所で感じていますが、動体視力等諸々、若い頃は普通に
出来ていたことがワンテンポ遅れたりしますので、無理は禁物ですね!
やっぱり、バイクは軽いのは最大の武器ですね!
3:マンボウ :

2024/04/14 (Sun) 11:36:36

軽さは正義!昭和の正義ですね(笑)

一度、右膝の皿を複雑骨折しているので、そのことも不安材料となり、軽いに越したことはないという考えで決めました。

ハヤブサやZZR1400なんぞに跨がらせてもらいましたが、およそ人間が乗る乗り物ではない感じがしました(笑)

スゴいはスゴいのですが、恐怖感が先に来てしまいました。

やはり、ずっと乗っていないと余計な感覚が生まれてくるのでしょうかね。

ジグサーで感を戻していきたいと思います(笑)

教習頑張ってくださいませ。

TAKUさんの大型二輪免許取得も楽しみですが、次期マシンも楽しみであります(笑)
4:TAKU :

2024/04/15 (Mon) 22:20:19

年齢的にも、重いものは辛いですね。
大型はさすがに重い…というか、重すぎます!
息子のH2を、車庫の中で移動するだけでも大変で…。
300kgは転がすだけでも大変なのに、倒したことを考えたら…。
教習中も何回か倒しましたが、教習中は変なアドレナリンが出ているらしく、
慌てて起こしていましたが(笑)
今年は、息子2人が私立大学、娘も私立の高校に進学したため、
お父さんの趣味より学費に費やさねばならず、次期マシンは当分先かな?
まあ、仮に大型車を買ってもFZは当然維持していきますし、
一番乗りたいバイクがFZですので、ライフスタイルは変わらないかな?
5:マンボウ :

2024/04/18 (Thu) 18:12:23

参りました。

バイクが来ても、

アドレスは通勤のみしか使用していないので、ウェア類が何もありません(笑)

グローブ、ヘルメット、上着、パンツ、シューズ又はブーツ。

遊びに出る格好に必要な物が何一つありません(笑)

バイクに乗る前に、最低限の用品を仕入れないといけません。

そちらの方が難題です(笑)

安くていいから揃えないと~。
6:TAKU :

2024/04/22 (Mon) 20:39:06

値段に関しては一昔前の記憶しかなかったので、最近の用品類の値段を見ると
ビックリしますよね。
自分は基本的に形から入るタイプですが(笑)、見た目だけで選んでいると、
レジに行かずに商品を戻すこともしばしばで(笑)
取り敢えず形のあるものは後回しにして、無いものから優先して買う!
って感じになりますかね?
ヘルメットは元より、ウエアも最終的に体を守るものですから、変な妥協も
したくない…けど、予算にも限界がある…。
ちょっとしたジレンマですね。

  • 名前: E-mail(省略可):
  • 画像:

Copyright © 1999- FC2, inc All Rights Reserved.