46X BBS

8171

復活は近し?! - TAKU

2023/03/28 (Tue) 21:53:48

先日、迷った挙句、藁にも縋る思いで2個目のハンドルスイッチを入手し、
本日バイク屋に届けたところ、嘘みたいに普通にウインカーが点滅!
これで復活の兆しが見えてきました!
この後、諸々確認して不備がなければ、今週中に車検取得になる見込みです。
が、いざ車検が取れて公道を乗れるとなると、他が気になりだし…。
車検取るには関係ないよ…と言われ、放置していたフロントタイヤの
サイドの亀裂がどうにも気になる…。
自分だけが乗るなら良いけど、もしかしたら子供も乗るかも?
と思うと、気になるところは直しておきたい気持ちが強くなり、
車検後でも良いからタイヤ交換しておこうかな?と。
こんなこと言っているから、出費が嵩むんだよな(笑)
まあ、命やケガには代えれませんので!

Re: 復活は近し?! - マンボウ

2023/03/30 (Thu) 11:42:36

おぉー!良かったですね。
久しぶりに乗れそうですね。
そうなんですよね、自分だけが乗る分には多少のことは踏まえて運転するんですけど、
他の誰かも乗る可能性があると、そこはやっとかないとならんかなぁ~…っと、なりますよね。
通勤車両のアドレスも、次回のタイヤ交換は前後になります。
費用は痛いですが、作業は楽しみです(笑)
ビードが上がると達成感がありますね(笑)
翌日は筋肉痛ですハイ(笑)

ニンジャは納車されましたか?
最近、スマホにニュースで入ってきたMT-25のRZ外装のモデル。
何処かのコンプリートモデルらしいのですが、
めちゃくちゃカッコイイです。
あぁいうのもいいですね(笑)

ちょっと予定変更 - TAKU

2023/03/30 (Thu) 20:57:14

本日、タイヤ発送の連絡が入ったので、明日か明後日には到着すると思われます。
それを踏まえてバイク屋に交換のお願いをしたところ、土曜日に持ってくれば
タイヤを交換して、月曜日に車検を取ってくるとのことでした!
なので、今週末はまだ乗れませんが、復活が見えてきました♪
しかし、タイヤ交換と言えばFZのタイヤも10年選手なので…(>_<)
こちらは前後交換しなければならず、4~5諭吉の出費がぁ…(T_T)
もう、ゴムじゃなくてプラスチックになってるかも?(笑)

Ninjaは、8日に納車になります。
当初、最短納車日だった今月25日は雨でしたが、当日は降らない様子。
8日に延期して正解だったかな?と、息子と話していた次第です。
もう、交換予定のマフラーも届いているので、来週末は乗るより交換かな?
何れ、任意保険が来月10日にならないと効力開始にならないので、
慌てずボチボチとバイクライフを始めるように言ってあります。
が、我慢できなくて近所を乗り回すかも?ですが(笑)

名前
件名
メッセージ
画像
メールアドレス
URL
文字色
編集/削除キー (半角英数字のみで4~8文字)
プレビューする (投稿前に、内容をプレビューして確認できます)

Copyright © 1999- FC2, inc All Rights Reserved.