46X BBS

8669

二号機の復活は遠く… - TAKU

2023/03/21 (Tue) 21:29:54

ウインカーが点かないと報告をもらってから早二週間…。
リレーを変えてもダメで、最終的にハンドルスイッチが怪しいと
いう結論に達し、流石に新品は欠品していることから、某Y!オクで
入手して、本日バイク屋に届けてきました。
結果は変わらず…でした。
まあ、最初からついていたヤツは9割9分点灯しなかったのが、
7割くらいになった程度の改善?
左側は5割くらいの確率で点灯するものの、右側の点灯は1割程度…。
この状態では車検に出すわけにもいかず、更に部品を探すことに…。
とは言っても、新品がない以上、どれを買っても賭けに近く…。
そんな状況なのに、旧車なので部品が高い高い。
これだけお金を掛けて、いざ売っても元は取れないだろうな…(T_T)
エンジンが元気に掛かっているだけに諦めきれないし…(悩)

Re: 二号機の復活は遠く… - マンボウ

2023/03/22 (Wed) 13:10:50

いやはや、難題ですね。
何でなんかぁ~。スイッチ、リレー、4ヶ所のウインカー本体が問題なければ…あとはハーネスの劣化とか、アース不良ぐらいしか浮かびません。整備のプロとTAKUさんが試行錯誤しても完治しないとなると厄介ですね。原因を特定できることを祈ってまする。

多分、ですが… - TAKU

2023/03/22 (Wed) 22:05:25

プロの目立てでは、スイッチが怪しいとのこと。
買い直せば大丈夫だろうとオークションで入手したのですが、
まさかの症状変わらず…。
ということは、ここがXJのウィークポイントなのかな?
と思いますが、外から見て分かる状況ではないので、買ってみて
取り付けるまで大丈夫かどうか分からないということで…。
本当に“賭け”で買うしかない状況です。
それなのに、値段は新品以上では?という有様…。
資金にも限度があるので悩ましいです、はい。

Re: 多分、ですが… - マンボウ

2023/03/26 (Sun) 01:08:16

スイッチって、バラせるやつなんでしょうか。
電装屋に居たことがあるので、バラしはクセみたいなもので(笑)
ヒューズ、ハーネス、アース以外だと、スイッチのバラしとフラッシャーリレーを攻めるぐらいしか思いつかないッス(笑)
早く原因が解ればいいですね。

名前
件名
メッセージ
画像
メールアドレス
URL
文字色
編集/削除キー (半角英数字のみで4~8文字)
プレビューする (投稿前に、内容をプレビューして確認できます)

Copyright © 1999- FC2, inc All Rights Reserved.